« | メイン | »

2005年11月14日   

今日は、午前中から最近ネオンホールでやってるクラブ活動?
的な「夜の写真部」の初撮影会にいってきました。
この「写真部」、そんなに特別に宣伝とか呼びかけとか
していないのだけど、じわじわと仲間が増えてきていて
なんか結構いい雰囲気になりつつあるのです。
普段ライブで見かける人ではなく、ただ「写真が好きだ!」
って人たちが、仲間を求めて集まっているというのが面白い。

「夜の写真部」なんだけど、今日は昼に出掛ける。
撮影テーマは「権堂」。3時間一本勝負で、みんなで
好きに行動して撮りまくりました。
来週の木曜に作品発表会。たのしみなのです。

で、昼過ぎに終わってフィルムを現像に出してから、
今度はライブハウスJにBubbleSweetのPAに出向く。
「J」で自分がPAやるのって、なんかとても
不思議な気分というか、違和感があるというか…。
他のライブハウスよりもおつき合いが長いからかもしれない。

しかし…やらせてもらうと、結果としてすごく面白くて
なんというかめっちゃ興奮しました。
最近縁あって色んなライブハウスでPAしてるけど、
「J」のシステムはとても扱いやすくて、音の自由度が高い気がした。
ローがまわりやすいんだけど、中域から上はすごく
クリアで、ツマミの回転に対して音の変化が素直。
ライブPAというより、レコーディングのトラックダウンに近い感覚で
とても楽しんでオペレートできました。
(しかし「普通に音を出す」だけでも、自分が組んでいないシステムを
操るのってとても気を使うので、いつもリハ〜本番を終えると
心底ぐったりとするのは相変わらずです…。)

バンドの演奏は結構よかったんだけど、機材とか回線トラブルが
少しずつ現れ始めた。気を付けないといけないなー…。


その後、さらにネオンに戻って会議。
今回はスーパーネオンについて。
テツロー、下島君、ナツミの4人で話し込む。

Author simizu : 2005年11月14日 13:42