« | メイン | »

2007年04月13日   

次号の「街並み」は城山公園。
なので、毎日毎日通っている。
城山といえば桜の名所。
今年は桜が少しずつ開いてくるのをずーっと見てた。
で、遂に今日から満開!って感じだ。
土曜だし、バッチリなんだけど…問題は天候か。


突然だけど今週を振り返ります。

月曜は「とら京都」の残り原稿を書いてた。あとは
商議所便りの写真もやった。少し放心気味。

火曜は朝から城山を撮って、ひたすら歩き回る。夕方、日和
カフェに寄ってタッパーにスープを入れてもらう。こぼさない
ように持って、じゅんのアトリエへ。そこで「ビアーズ」の
撮影。ソファに並んで、ちょっとしたセッションをして。
いい感じで撮れた。なんか幸せな撮影だったなー。
終わってからクイックですこし飲んで、芝居のワークショップが
終わったゆかりと合流。一緒にスープを飲んだ。

水曜はやっぱり「とら」とかの校正をしつつ、城山通い。
あまり撮影に身が入らず。

木曜は朝8時くらいからまた城山行き。晴れてて気持ちいい。
部分的に桜が満開になり始めてる。昼、お友達とダブル子連れで
公園にやってきた三島さんと偶然会う。頼んで少し撮らせて
もらった。一時間半ほど撮ってはナノに帰って休むって感じの
繰り返しで、夜11時くらいまで撮る。あ、途中でアローハ太郎
さんとたまちゃんとハフちゃんで、ネオンの15周年記念公演の
打ち合わせなんかをした。

金曜、今日は朝から混今週末に閉館する「長野中劇」の撮影に
行った。郷土誌「長野」の仕事。
戦前からある木造の劇場なんだけど…凄かった。
映写室のまわりに従業員さんが住み込みしてた部屋があったり、
廊下の床が木製だったり。去年撮らせてもらった「東宝グランド」よりも古く、
機材も更新されていないので そこがまた味わい深くて感動した。
で、日和カフェで昼食のあと、ナノに寄ってからまた城山へ。
桜は満開、人出も昨日までよりずっと多い。夕方、アヤコと
旧NHK長野支局の側にズラリと並んでる「花見小屋」に
潜入してみる。めんどくさいので説明は抜くが… 長野城山独特の文化?を感じた。
その後アローハさんに来てもらって、ちょっと撮影。
で、今からスロウライの練習。

Author simizu : 2007年04月13日 20:47