« | メイン | »

2007年03月25日   


久々に仕事に切れ目が出来て、今日は半日くらい
安心して写真の整理をしたり、大判カメラのメンテ?を
することができた。
いや、普段からサボりながら余計なことをするってのは
別段珍しくもない(というよりしょっちゅう)んだけど。
迫り来る何かに追われてないってのは、やっぱり安心して
脱力できるなあ、と思いました。


行動を振り返ると…
3月上旬は色々あったが、写真展の準備が面白かった。
上田の「パニ」にお邪魔して、ゆかりに横たわって貰って
撮影。急いで「アオバ」さんに出して全紙まで引き延ばし、
額装して出展した。フィルムで大伸ばしってのは
あんまりやったことがないので、とても勉強になった。

3月の中旬に「街並み」をupしてすぐにガイドブック「とら」の
仕事で2泊3日京都行き。AIR京都をベースキャンプにして
取材三昧。カメラマン兼ライターなのでけっこう忙しいけど、
一年前とは違って取材計画に余裕があったので、夜はけっこう
自由に過ごせた。
一日目はなんとなくバー「うさぎ」に行ってみたところ、
カズシくんやら今泉君やら吉田しょうねんくんやら知った顔が
沢山いて、いいライブを聞かせてもらえてめっちゃ幸せだった。

二日目の夜は今泉君とデビル太郎君がライブするというので
「ミューズホール」へ。そしたら対バンが偶然シスターポールで
(2人になってた。)得した気分だった。
10時頃に終わってから、元田中の「ザンパノ」へ。そこでまた
カズシ君と奥さんのルイちゃんや店主のにーやんと話した。
AIR京都に帰ってからは、明け方まで山中さんと話し込んだり。
なんか友人達と話す為に行ったんか?って感じだけど、
たまたまフラリと知ってる店に行くとどんどん繋がるって
感じで、なんか今の京都って自分にとっては長野よりも夜遊び
しやすい環境なのかも、とか思った。

帰ってきて、すぐにkura誌と新聞記事の取材を連続してやる。
ほとんど寝てなかったけど、なんかハイテンションで乗り切る。
記事を書きつつ、上田のルヴァンに撮影に行ったりしつつ
(「日和」のため)込み入った状態を抜け出して、今日に至る。

どういう訳か、最近頭がスッキリしていて割と調子が良い。
革靴をスニーカーに履き替えて、意味もなく走ったりしてる
のがいいのだろうか。
春は近いなあ。もっと前に進みたいなあ。

Author simizu : 2007年03月25日 17:39