« | メイン | 10月まとめ書き/01 »

2006年09月26日   

寒いです。つい最近まで暑くてアイスばっかり
食ってた気がするんだけど、今日は寒さに震えてます。
ちょっと風邪を引いたみたいで、喉の奥が痛い。
また長い冬がやってくるんだな。

でも、長野の秋は好き。
どっぷりディープに思考の中に入っていける。
奈良堂みたいな古い喫茶店でコーヒーとか
すすっていると、考え事がすすみます。

最近、何してたんだろう。
9月に入って、なんだかすごく脱力感があって
しばらく引きこもり気味だった。
何もしない、何も考えないでただ毎日を過ごす
そんなふうに暮らしにくい生活をしてるのが
ちょっと息苦しくなってた。

思いだした事をパラパラと書きます。

9/24
「三条会」の演劇を見るため松代・文武学校へ。
しかし、福太郎のお相手をしたため15分ほどしか見れず。
文武学校の広い広いたたみの間で福太郎と
遊ぶのはとてもたのしかったので、それはそれでよし。

9/23はスロウライで松本行き。「クレリズ」に出演。
演奏は、個人的にはまあまあだった。
しかし、あの場所で出せる音(ヴォリュームではない)に
限界を感じて、少しイライラした。
イベント自体は楽しかった。P-heavyの面々とか
ハナダイズトシさんとか天守閣タダチさんとか、
松本の人々と話して和む。今回で40回目らしい。
イベント主催のマキノさん、ホントにお疲れ様、
かつリスペクト!です。
リラックスした「オウガ」もよかった。

・ナノグラフィカの屋根をみてもらった。
おかげで開始以来していた雨漏りが遂に止まった。

・ナノのネット環境が「光」になった。
…すごく速いですね…。なんか気持ち悪い。

9/22、例によってホストを撮る仕事をした。
何とモデルの一人が現役信大生で、とても驚く。

9/18、自宅でボスダブの歌レコーディング。
秋元さんと二人で。なんか自室で二人で話すってのが
すごく久しぶりで、ちょっと懐かしかった。
色々変わりつつも、こうやってバンド出来てるのは
最高だなあと思いつつ録る。

9/17、昭和通り沿いのダイヤという場所で
BubbleのPA。ダイヤは元々JBというライブハウスで、
10年以上前にTheEnd桜井とBubbleナカジマ君とか
メランポみどりちゃんとかニョッヘーホンマくんとかと
やってたバンド「ElectricFlower」にて出演した。
恥ずかしながら青春のライブハウスという感じなんだけども
すっかり変わって色んな意味でアンダーグラウンドな
空間になっていた。PA設備はかなり限定された?モノで
音作り(というより辻褄合わせ)に苦労する。

・福太郎に歯が生えてきた。一本だけ。
噛まれると前よりも痛い。

・今回の街並みは、冒頭に書いたような無気力感の
なかに居たときだったので、向かい合うのに本当に
苦労した。お題は「県庁通り」。けっこう好きな場所では
あるんだけど…。変化のまっさい中の長野県庁をウロウロ
できたのは、ちょっと面白かった。思ったよりも親しみやすい
空間なんですね、県庁って。(奈良県庁のすぐそばで
生まれて、何かと県庁で遊んだりしたからか?)


Author simizu : 2006年09月26日 18:17